2010年7月30日金曜日

7/30活動記録


こんばんは、久保です。今日の活動を報告します!

今日は午前中の授業を終えて白川公園に行ってきました!
明日の大撮影会の立ち位置やアングルなどを確認してきました。
なんと明日は50人もの人が集まってくれます。本当に楽しみです!

それから今日はスタッフの方と一緒に近くのカフェに行ってきました。mamanという可愛らしいカフェでした。
打ち合わせもしつつ、美味しいランチを食べました。なんて幸せなんでしょ〜笑


雨も降り出してきて、間宮事務所に行って明日の準備をのだみちゃんと一緒にしました。
明日集まってくださる方に向けての資料や、説明、誘導などの段取りを確認してタイムスケジュールなども作りましたよー。
明日みなさんに配る資料、一生懸命作りました。
これで皆が「しらかわ体操」にもっと興味をもってくれたらいいなと思っています!

写真は資料を一生懸命作っているのだみちゃんです☆
明日、集まってくださる方よろしくお願いします!
いい写真を撮りましょう!!

2010年7月29日木曜日

7/29活動記録

こんばんは、久保です。
今日の活動の様子を報告します。

今日は授業が入っていない日なので事務所にお邪魔してずっと作業をしていました!
ゼロワンのHPやこちらのblogをいじったり、SEO対策というものを初めてしました〜。
なかなかHPをいじるのは楽しいですね。


午後からはのだみちゃんもテストを終えて、一緒に作業をしました。
主に31日の撮影の段取りやどんなショットを試すかなどを検討しました。
それからブック用のデータを確認したり、これからの予定を立てたりしました。

なかなかこれからはハードな毎日を過ごせそうです。笑

写真はのだみちゃん☆


31日の白川公園での写真撮影にご協力してくださる方、どうもありがとうございます!
いいイメージが浮かんでいます!笑
明日はお昼から白川公園に行って31日のための確認をしてきます!
最近は大学の設計課題が忙しく、ここ何日か白川公園に行けなかったのでとても楽しみです。
NDWに参加することが決まってからというものの、何回も白川公園に通っています。
不思議な事に、何回行っても「あ〜、いいなあ」と思います。

白川公園の隠れた魅力、ぜひぜひ伝わりますように。


今日の打ち合わせ


今日は、テストだったので昼から打ち合わせに参加しました。


明後日(31日)の、デザインウィークオフィシャルブックに載せる写真の撮影会の段取りなどを話し合いました。

この撮影会はなんと!約40人の方々で撮影します。すごい!

今日の打ち合わせの写真です☆

コユリちゃん。



自己紹介

私も自己紹介をします。

名前 野田 美里
所属 愛知工業大学建築学専攻3年  
    FLAT代表

今の私の生活の中心はこのイベントです!というくらい
気合いが入っています。
ってくらい楽しいです。
白川公園には、今まで気がつかなかった面白いアート作品がたくさんあります。
これをみんなにも知ってほしいという思いで企画を考えています。

イベント当日はぜひぜひ来てください★

自己紹介

とりあえず、はじめに自己紹介をしようと思います。
名前  久保祐里子
所属  名古屋市立大学芸術工学部芸術工学部都市環境デザイン学科3年

実は私はFLATのメンバーではないのですが、同じく名古屋で活動している建築学生団体ゼロワンで代表をやらせてもらっています。
FLATさんには仲良くさせてもらっていて、頻繁にお邪魔している者です(笑)

今回、FLAT×間宮辰一千デザインスタジオで「しらかわ体操」の企画をやらせてもらっていますが、大事なことはナゴヤをデザインの力で盛り上げたい!という熱い気持ちだと思っています!
今回はなんとあの大きな大きな白川公園全体を使って企画ができる(!)という滅多にないチャンスに関わることができて、私自身も気合いが入っています☆
これから皆で盛り上げて行きますので、みなさんどうぞご注目ください!


それから、一緒にお手伝いをしてくださる人も募集しています。
ナゴヤを盛り上げたい!と思っている方であれば年齢、性別問いません!
一緒にナゴヤを盛り上げませんか?

準備期間  8月〜9月末
開催期間  10/9~10/11

準備段階からお手伝いしてくださる方、開催当日に会場でお手伝いしてくださる方、どちらも大歓迎です。
準備は主に間宮晨一千デザインスタジオさんで行っています。

応募方法は自己紹介を添えて
shirakawataisou@gmail.comまでメールをどうぞ。
お待ちしています!

はじめまして

はじめまして!
NAGOYA DESIGN WEEK 2010 FLAT×間宮晨一千デザインスタジオのコラボレーション企画
「しらかわ体操」を企画している学生の一人、久保です。

もっとみなさんに「しらかわ体操」について知ってもらうためにblogを始めました。
これから、学生がNDW2010に向けてしらかわ体操の準備をしていく様子を報告していこうと思います!
どうぞご注目ください!

2010年7月28日水曜日