2010年8月28日土曜日

26日活動記録

のだです。

久しぶりの登場です。

今日は、9月からの予定をコユリちゃんと話しました。

9月から一生懸命頑張らないと間に合わない事に、
再度気が付き落ち込みましたが、
コユリちゃんと間宮さんの言葉に頑張らねば!!という気持ちになりました。

頑張らねば~

明日は、今まで決まったことをコユリちゃんから引き継ぐ日です。
気を引き締めて臨みます。

2010年8月21日土曜日

まとめて活動記録


こんばんは、名市大ゼロワンのこゆりです。
久しぶりの更新で申し訳ないです。が、きちんとほぼ毎日打ち合わせをしております!
朝から夕方まで、頭をひねってひねってスケッチスケッチ!な毎日です。
スケッチを保存しているファイルもだいぶ分厚くなりました。

今日明日は、ひねりすぎた頭をクールダウンでお休みです。
それぞれ個々でまたアイデアをまとめてくれています。


先週1週間で6カ所のポイントの体操について、基本的なデザインが決定しました!
8月中にはさらにブラッシュアップして、9月は施行実験と告知をして10月に本番、というカタチになります!
時間も限られている中、毎日みんな頭をフル回転させて頑張っています!
私は前々から9月はインターンに!と決めていた為、9月からしばらく参加できなくなってしまうので、8月のデザインの決定までは誰より頑張らねば〜!と思っているところです。

この間、どうしてもアイデアが詰まってしまった時、やっぱり白川公園に行こう!とその日参加していた私、さるちゃん、日野原君の3人で白川公園に行ってきました。
そこで日野原君のナイスショットが撮れました。笑


本当に真面目〜に真面目に不真面目なことを考えています笑
みなさんが10月の三連休に白川公園で笑ってくれますよーに!

2010年8月13日金曜日

8月12日活動記録

こんにちは。野田です。

8月12日の活動報告です。

この日は、いつもより参加人数が増えて、5人で行いました!
最大です!コユリちゃん、嶋くん、日野原さん、北村くんそして野田です。

白川公園の「花の精」の仕掛けの仕方について考えました。
所員さんの福島さんのアイディアをきっかけに
「花の精」の表情とかから考えたり、
オブジェの周りにお花を作ったりすることを考えたり、
アイディアがどんどん出ました。

途中で、サバンナの八木さんの「ひざ中心の生活」の話が出てきて、
youtubeで探したりして楽しかったです。
youtubeで見つからなかったので、
みんなの前で実演しました。とっても恥ずかしかったです↓笑

最後にはアイディアがまとまりました。

写真は帰り道です。
アイディアを出すのに集中して疲れた様子が伺えます。


お盆休みをはさみ、リフレッシュをしてまた来週から頑張っていきましょーう☆

8/11活動記録

こんにちは!こゆり(久保)です!

8/11の活動を報告したいと思いますー^^朝イチにNAGOYA DESIGN WEEK 実行委員長の稲波さんが事務所にいらっしゃいました!期待してます!のお言葉に改めて頑張ろう〜と思いました。
ぜひ、ナゴヤ全体がアツくなるイベントに!!

それから私とスタッフの福島さんと一緒に全体の回りかた等についてもう一度検討しました!
やっぱり、アイデアを出すところは人数がいたほうが進みが早いものですね。
デザインの精度をあげなくては!と意気込んでおります。

写真はプラ段を切って床に並べてスタディをしている様子です。
円カッターの扱いはなかなか難しかったです。。。笑

それから、なんとなんと、10日に私が書いたblogの記事を読んで、
間宮さんがお誕生日ケーキを用意してくださいました!!!!!!
スタッフのみなさんも一緒にハッピーバースデーを歌ってくださってお祝いしてもらいました涙
本当に間宮事務所はあったかいです!とてもとても嬉しかったです。ありがとうございました!


こんな素敵なケーキ♪植田にあるおいしいケーキ屋さんのケーキです。
おいしかったー!!
なんとも幸せな一日でした!

2010年8月10日火曜日

8/10活動記録

こんばんは、こゆりです。
8/10は実は私のバースデーです笑
21になって、更にパワーアップしていきたいなあと思います!

今日は皆忙しくて私だけでしたが、色々とデザインを考えていきました。
8/7に嶋君とあらためて白川公園を回って、こんなスケールがいいな、とか色々と考えられたのでそれも含めて。ちなみに7日は子供さんがたくさん白川公園にいました。
水路で葉っぱを流して遊んでいる様子がとても可愛かったです!
それから間宮さんと打ち合わせをして、色々なアイデアの素になるように本を見ました〜!
すごく笑ってしまうようなアイデアも、ハッとするアイデアもたくさん詰まっています。
しらかわ体操もハッとしたり笑ったりして楽しめるデザインに!と思いました。

明日は間宮事務所は皆でテニスをするみたいです!
私は残念ながらその時間は居れないのですが涙
いいなあ。私もテニスしたーい!
明日も頑張りますっ!では。

2010年8月7日土曜日

8/6活動記録

こんにちは、久保です!

昨日はテストが終わり、やっとしらかわ体操の打ち合わせを再開することができました!
もう夏休みに入りました♪これからも暑さに負けずに頑張りまーす!

そして、昨日は風花ちゃんと嶋君が仲間に加わってくれました!
とても嬉しいです。
そして、ナイスなアイデアをたくさん出してくれています!頼もしい!

昨日は、具体的に白川公園にある素敵なオブジェ達をどうまわってもらうかの全体的な話をみんなで考えていきました。
しらかわ「体操」ということで、体操がとても大事なキーワードになっています。
白川公園で多分みなさんが見逃しているあのポイント達を楽しく回ってもらうべく、素敵な計画をしています。

それから、撮影した写真の選別を終えました!
実際のオフィシャルブックに載るレイアウトに候補を揃えて検討をしました。
皆の選んだ写真が見事一致したので、「あの」写真を使わせていただきます!笑


一生懸命写真を選んでいる野田ちゃんと嶋君です。

今日はお昼から白川公園に行って、嶋君に白川公園の魅力を伝えながら具体的にイメージを広げてくる予定です!暑そう。。。笑 だけど負けません!

2010年8月4日水曜日

次のミーティング

こんにちは。
ノダです。

現在は、コユリちゃんも私もテスト期間なので、
「しらかわ体操」の企画打ち合わせは出来ていません(._.)

しかし、やっと6日金曜日から再開しようと思います!

この日から、仕掛けや線のデザインを詰めていく打ち合わせを始めるので、
もし、少しでも参加してみたいなーと思った人は気軽に打ち合わせに参加してみてください★
楽しいこと間違いなし!

参加したい!と思った人は、メール下さい。

ではでは。

2010年8月3日火曜日

7/31活動日記

こんにちは、久保です。
少々遅くなってしまいましたが31日の撮影について報告します!


31日はなんと50人弱もの人が撮影に協力しに集結してくださいました!!
暑い中、本当にありがとうございました!!



お昼の12時、白川公園に続々と集まり、どんどん増えて行く黄色の集団の光景です。笑



撮影中です〜!こんなにもたくさんでの撮影、周りの人からも大注目されていました笑


一時間ほど、皆さんに何度もポーズをとってもらい、とてもいい写真が出来上がりました!
出来上がりの写真、また皆さんにお見せしたいと思います!
ご協力、本当にありがとうございました!!

それから、誘導など協力してくれたゼロワン、FLATのメンバーもありがとう!
仲良しゼロワンメンバーはそのまま水遊びをしていました笑


その後、何人かで黄色の集団のままで近くのcafe(またまたmamanに行きました)へ。
その日は大須でコスプレ大会があったようで、コスプレをした方がたくさん歩いていましたが、黄色い集団は負けじと目立っていました。


それからそのまま淑徳大学で行われた隈研吾さんのレクチャーへ黄色のまま行ったという笑
なんとも黄色い一日でした!笑

隈さんのレクチャー後、間宮事務所へ戻り、早速写真をプリントアウトして選考を行いました!
どの写真が使われるかはまだお楽しみです!

みんな真剣です。


今週はテスト週間のため、あまり作業を進めることができません;;
頭の中はNDWでいっぱいなのですが。笑

テストが終われば夏休み!今年も充実させたいです。